2005年12月11日

ボリューム、マイク付の平型→丸型イヤホン変換機発見

前に変換機について記事を書きましたがその後機能豊富な変換機を見つけたので紹介します。
まず変換機にボリュームコントロールが付いています。
W-ZERO3もボリューム変えられるのでは?と思う方がいるかもしれませんが経験上細かい音量調整用に必要だと思います。
e550では音量調整は5段階しかありませんでした。(ある調整ソフトを使えばこの限りではありませんがそれでも特に下限が大きすぎてうるさい)
シグマリオン3ではイヤホンとスピーカーは独立して調整できたのでさほど気になりませんでしたが段階での(デジタルな)調整です。
しかし無限段階の(アナログな)調整が出来ればおそらくしっくり来ると思ったのでこの機能は欲しかったです。
次にマイクとボタンが付いています。
これは着信したときにイヤホンで会話ができるということです。
しかも変換機なので気に入ったイヤホンを使えて個人的な条件を満たします。
もちろん変換機なので丸型のイヤホンでも音楽鑑賞はばっちりできるはず。
ちなみにオーディオテクニカ製で店頭での価格は1200円程度でした。
よくばりな自分にぴったりです(笑
マイク付き変換コード(携帯電話:平型⇔ヘッドホン)

あ、でも音質が途中で劣化したり、そもそもZERO3で使えなかったらどうしよう…
というより予約できてませんたらーっ(汗)
posted by gtksix at 14:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 周辺機器
この記事へのコメント
コネクタ見つかりましたか〜。自分忙しくて量販店に行く暇もなく、そんなものがあるとは知りませんでした。

予約の行列凄かったらしいですね。今度は発売日に行列ができるかも。(笑
ウィルコムストアも13日から16日発送分の予約を始めるそうですから、狙っておくのがいいかもしれませんね。
私は今金欠で何も買えません…。
Posted by Moonlight at 2005年12月11日 17:19
有楽町には200人並んだそうで、すごい人気ですよね。
当日販売分がある店もあるみたいなのですがニュースを見てると終電とかで並ばないとだめそうな勢いです…。
お金は…かなりギリギリです(笑
Posted by gtksix at 2005年12月12日 21:17
こんなものがあるとは・・・。
先日平形のイヤホンマイクを買いにいっちゃいました・・・・。
最初からこれを買えばよかった・・・。
Posted by fukusuke at 2006年07月28日 13:07
買っちゃいましたか…。
ボリューム調整はもとより気に入っているイヤホンが使えて便利なので、もしお金に余裕があれば試してみることをおすすめします。
Posted by gtksix at 2006年07月28日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10522893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

