2006年01月01日

NetFrontで公式サイトを表示するには?

IEやOperaだとSIM STYLEポータル(公式のトップページ?)が表示されるのですがNetfrontだとPDA用のAir-Egdeのページに飛ばされてしまい表示できませんでした。
そこでユーザーエージェントをいじってみました。
テクニカルプレビューの制限事項でユーザーエージェントは編集できないと書いてありますがなぜかできてしまいます。
ブラウザ設定の一番最後にユーザーエージェント(UA)を変更する部分があるのでそこにIEのUA↓
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640)
を入力して表示してみると見事IE用の縦長のページが表示されました。
そういえばIEとOperaそれぞれアクセスしたときのページデザインが違いますよね。
多分OperaのUAにするとOpera用のページになって横に天気が表示されると思います。
posted by gtksix at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | アプリ・ソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[W-ZERO3][es]NetFront3.3設定覚書
Excerpt: W-ZERO3[es]のブラウザですが、Internet Explorer Mobileをメインで使っています。NetFrontで一度不具合があったためです。esの環境も落ち着いてきたので、NetF..
Weblog: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esも応援中)
Tracked: 2006-09-12 10:18
×

