2006年01月31日

電話帳の移行はウィルコムプラザがオススメ

いまさらな話ですが電話帳の移行に関して購入前は「W-SIMに書き込めない?」とか「かなり苦労する」とか聞いていたのですがそんななかウィルコムプラザに持ち込むと簡単にしかもW-SIMに書き込めるらしいと聞いたので購入当日(1ヶ月前のことですが)はプラザへ直行しました。早速聞いてみると「できます」とのこと。
裏に引っ込んで出てきたかと思うとなにやらパソコンとケーブルの束をかかえていました。
どうやらそのパソコンで行うようです。
ちなみにウィルコム、au、ドコモ、ボーダフォン、など主要なものには対応しているようでしたのでプラザが近くにあれば乗換えで新規の方もオススメです。(もしかしたらこのパソコンがないプラザもあるかもしれませんので念のためご確認を)
そしてW-ZERO3からW-SIMを抜いてケーブルに挿しました。
ちなみに万が一消えてしまっても責任はとれないような旨のことを言われたのでもちろんOKしました。(ぇ
自己責任の関係もあってか操作は説明してもらいながら自分でやるようです。
100件程度だったのでものの1分で終了。
処理中に画面でキャラクターが踊っていて一瞬吹き出しそうになりました(笑)
その後W-SIMからW-ZERO3に読み出すのですが機種変して10分たっていなく不安定だといわれていたので電源を入れられず帰り道の電車内で読み込みました。
もちろん無事読み込めましたが若干京ぽんと項目が違うようでした。

posted by gtksix at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12573068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。