2006年02月22日

Opera最新版公開!デフォルトブラウザ問題解消か

気づいたらOpera更新されていました。
更新点は以下の通り

・複数ページ閲覧時に、画面下部にタブを表示する機能の追加
・デフォルトブラウザ設定の切替を設定画面内に追加
・文字コード判定の最適化により、文字化けの発生率を大幅に減少

ついにきました。まず「タブ機能」これはいいですね、どうも擬似タブっぽいのでNetFrontよりは劣るけど便利になった感じです。

次に「デフォルトブラウザ設定」これは致命的だったのでなんとかなってほっとしています。

最後に「文字コード判定改善」いままでiniの改変でしのいでいましたが公式に対応されたようでよかったのですが設定内には依然ありません。自分で文字コード選べればいいのですが…。
posted by gtksix at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | アプリ・ソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13630900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[備忘録]こちらは明らかな進化?!かな?!w
Excerpt: こちらは【Operaブラウザのアップデートをされての印象】をエントリして下さっています。 W-ZERO3 TIPS [http://w-zero3tips.seesaa.net/article/..
Weblog: 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】
Tracked: 2006-02-23 12:14
×

