2006年02月27日

「勝手に縦横切り替え現象」再現!

録音時にスピーカーにW-ZERO3を近づけると勝手に画面が切り替わる現象を前回再現しようとしたら再現しませんでしたが今日再現することに成功しました。
結果から言うとテレビのスピーカーとW-ZERO3のマイク部分がくっつくくらい近づけるといきなり画面が激しく縦横に切り替わりだします。
前回検証したときは距離が足りなかったようです。

詳しいことはわかりませんがスピーカーの磁石か何かが影響しているようです。
離せば治まるのですが録音した音にノイズがのっていました、処理落ちで発生したのかあるいは…磁場?

何はともあれ近づけないほうがよさそうです。
posted by gtksix at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
筐体内にあるスライド固定用磁石は画面の縦横切り換えスイッチにもなっているとのことですから、正にスピーカーの電磁コイルの影響だと。かなり強力な地場が反転を繰り返しているわけで、磁気センサーには辛い環境だと思います、壊れるくらいに。
Posted by n-yoshi at 2006年03月01日 06:40
磁気センサーで画面切り替えやってたとは知りませんでした、そうとは知らずW-ZERO3を酷使していたとは…orz
情報ありがとうございます、教えていただかなかったら危うく壊すところでした。
Posted by gtksix at 2006年03月02日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[W-ZERO3][Windows Mobile] W-ZERO3 TIPS,「勝手に縦横切り替え現象」再現! [2006/2/27]
Excerpt: 録音時にスピーカーにW-ZERO3を近づけると勝手に画面が切り替わる現象は,スピーカーにかなり近づけると再現するそうです。 http://w-zero3tips.seesaa.net/articl..
Weblog: MOBILE DAILY NEWS blog版
Tracked: 2006-03-01 00:18
×

