2006年07月26日

esは標準で音量ボタンをPageUp/Downキーにできる

今日、ビックカメラでW-ZERO3[es]の実機に触れたのですが設定項目を見ているといろいろW-ZERO3から変更されているようです。
その中でesの音量ボタンをPageUp/Downにすることができる設定項目がありました。
音量とページ送りどっちかの選択方式でした。
W-ZERO3でもツールでキー設定をいじることは出来ますがキー設定は初心者には難しく、ワンタッチで出来る(標準で設定項目を搭載している)のは結構大きいなと感じました。

明日発売ですが某店舗で予約したため単体(W-SIMなし)を発売日に手に入れることはできないので友人のを見せてもらうことにします…。
一刻も早く単体が手に入るといいのですが…。
ちなみにW-ZERO3のときは機種変更で半月かかりました…。

posted by gtksix at 20:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。いよいよ今日ですね^^。

おや。PageUp/Downは[ es ]デフォルトで設定可能なんですね。そうするとPQzユーザも尚快適に使用できるようになることが期待ますね。と先日あげたエントリを修正させていただきます。有用な情報提供ありがとうございます。
Posted by a nomaly at 2006年07月27日 06:32
さっそく新規で買った友人のを触らせてもらいましたがホットモックよりも動作が軽くなってました(特に10キー入力)。
シャープの方の最後の追い込みはすごかったのではないかと想像してしまいます。
設定画面もW-ZERO3とは変わっていて最初は「あれ?ここにあるはずなのに…」と戸惑ってしまいました。
あと、標準では「クリア」キー長押しでアプリが起動してしまいますが携帯のように「長押しで全文字を消去したい」という方のためにW-ZERO3 Utility Plusなどが使えそうですね。
なんにせよSIMなしが早く手に入るといいなと願っていますがいまだ入荷のメールはありません…。
Posted by gtksix at 2006年07月28日 15:23
>「クリア」キー長押し
なるほど。ちょっとPQz寄りな文体でしたかねゞ。内省させていただきました。<(_ _)>

実機触られたとのこと、10キー入力の反応が早くなったというのは、嬉しいですね。設定方法の変更点、ちらちら目にしておりますが、各アプリの動作が少し気になっておりますゞ。

私のほうでもやっと本日、出荷の通知をいただいた次第でして。。ゞ[ es ]導入後のgtksixさんの記事、大変期待しております^^。
Posted by a nomaly at 2006年07月28日 21:45
PQzは使ったことがなかったので名前をあげなかっただけで他意はありません。誤解させてしまい申し訳ないです。
ついに出荷通知来ましたか〜ちょっとうらやましいです(笑
こうなったら8月上旬再開予定のウィルコムストア狙ってみます。
Posted by gtksix at 2006年07月28日 23:17
操作方法は

スタートメニュー
→設定
→システム
→ユーティリティー
→音量調節キー

ですね。
#よく忘れるのでメモ
Posted by 0020 at 2006年08月03日 14:37
パスがわかれば一発で呼び出せそうですね。
LANMANのように起動するごとに切り替えるなんてアプリもありかもしれません。
Posted by gtksix at 2006年08月03日 20:48
私宛?^^ヘヘヘ ありがとうございます。

このあたり、KeyInputEmulatorや、もろもろのソフトの活用でかなり色々できそうですね^^。
Posted by a nomaly at 2006年08月04日 08:21
>>a nomaly さん
W-ZERO3シリーズはカスタマイズしてなんぼですものね。
[es]向けのソフト作ってみたくなってきました(笑
といっても経験はないので1から勉強しなければなりませんが…。
(運行状況のやつも多忙で途中で止まっているので(汗))
Posted by gtksix at 2006年08月05日 12:51
おお!運行状況のソフトがあるとのこと、[ es ]向けのソフトも楽しみにしております^^。

私も先日某氏から、ありがたいお誘いを受けたこともあり、制作環境導入中なのですが。。このあたりはいつになったらお披露目できる程度のものができることか。。いえ、決してお披露目などはできないでしょう。。orz ゞ
Posted by a nomaly at 2006年08月07日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21442679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

