2006年08月11日

パケコミネットでnicoを使う場合の注意点

[es]とnicoを2つ持っている方もいるかと思いますが、料金プランがパケコミネットでnicoのEメールを使う場合は注意が必要です。
※ウィルコム定額プランやつなぎ放題プランは関係ありません。
なにがまずいのかといいますと、料金です。
nicoはエッジeメール方式で送受信しているため、通信料がパケコミネットの無料通信分(20万パケット)に入りません。
60秒につき10.5円かかります。
nicoの送受信は4秒くらいなのでメール1通につき10.5円かかる計算になります。
詳しくはウィルコムのパケコミ料金表ページ参照のこと
エッジeメールの料金は通話料に含まれるため、料金照会するとメールしかしていないのにやけに通話料が高い場合はこれに該当しています。

○まとめ○
[es]でガンガン通信して、nicoでEメールをする場合はメールが定額に含まれる「ウィルコム定額プラン+データ定額[4x]もしくはリアルインターネットプラス[2x]」か「つなぎ放題コース」をおすすめします。
posted by gtksix at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22237806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。