2006年08月18日

アンテナ表示の怪

まわりが山に囲まれている場所に行く機会があったのですが、さすがに圏外だろうと思って到着後アンテナ表示を見てみるとなんと1本立っているではありませんか。
近くにあったWX310Jの表示は圏外でW-SIMすごいなぁと感心して電話をかけようとしたのですが…。
電話がかかりません…。
電話アプリの表示は圏外と同じ感じです。
通信もダメでした。
パワーサーチも試みましたがダメ。
表示は0本〜1本を行き来していますが実際はやっぱり圏外なようです…。
なぜ圏外表示にならないのか気になりますが、もしかしたら微弱な電波でも拾っていたのでしょうか?
謎は深まるばかりです…。
posted by gtksix at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22494457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[ZERO3]W-ZERO3で圏外エリアに移動しても「圏外」とならないバグ!?
Excerpt: W-ZERO3 TIPS: アンテナ表示の怪(W-ZERO3 TIPS さん) まわりが山に囲まれている場所に行く機会があったのですが、さすがに圏外だろうと思って到着後アンテナ表示を見てみるとなんと..
Weblog: いらぶろぐ。
Tracked: 2006-08-22 14:22

W-ZERO3[es]圏外なのに圏外表示にならない問題
Excerpt: W-ZERO3 TIPSさん、irabuさん、cooldadさんらと同様、私の場合も、完全に圏外なのにW-ZERO3[es]のアンテナ表示で「1本」表示されることがありました。それも、結構長い時間その..
Weblog: 群雄割拠の地平線
Tracked: 2006-08-25 17:52
×

