2006年10月25日

新W-SIMをW-ZERO3[es]で利用する時の利点

発表されてからかなり経ってしまいましたがせっかくなので新W-SIMをesに挿したときの利点を考えてみました。
おおまかには、W-OAM対応アンテナのあるところではエリアが広がり速度アップすること。
そして、消費電力の低下、この2つが主な利点かと思います。
まだまだW-OAM対応エリアは少ないようですがエリアが広がるのはかなりメリット
を生むと思われるのでぜひ頑張って欲しいです。

消費電力の低下に関しては知識がないのでどの程度のものなのかわからないので
すが少なくとも待機時においては旧W-SIMより約10倍近く少なくなっていることがわか
ります。
旧W-SIM(RX410IN)待受け(LED消灯時):約7mA
新W-SIM(RX420AL)待受時:約0.6mA
頻繁に通信を使わない人は特に恩恵を得られるのではないでしょうか。

最後に、言うまでもなくいままでの端末では新しい通信方式に対応することは不
可能でした。
しかしこれらのことはesのアップデートなしに実現します、これがW-SIM
のメリットというわけです。
いままでW-SIMが1枚しかなく利点が実感できませんでしたがいよいよW-SIMを入れ替えるだけで外側の端末はなにもせず新方式(W-OAM)に対応できる日が近づいてきました。
posted by gtksix at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 周辺機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26161449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[W-ZERO3][Windows Mobile][Smartphone] W-ZERO3 TIPS,新W-SIMをW-ZERO3[es]で利用する時の利点 [2006/10/25]
Excerpt: W-OAM対応の新W-SIMをW-ZERO3[es]で利用するメリットを2つ紹介しています。 http://w-zero3tips.seesaa.net/article/26161449.html
Weblog: MOBILE DAILY NEWS blog版
Tracked: 2006-10-27 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。