2005年11月24日

カメラを使ったアプリ作成可能?

どうやらカメラ用のAPIを使ったアプリを作れる模様。
ココが変わった! Windows Mobile 5.0」の2ページ目(リンク先)に気になる記述がありました。
「※Windows Mobile 5.0 では、カメラ搭載デバイスのための API を提供しているため、カメラの機能を使った業務アプリケーションなどを開発することができます。」
もしかしてQRコードを読むアプリとか開発可能ということでしょうか?
もしかしてもしかして顔で認証してロックとかするアプリも開発可能?(ぇ
いや〜夢が広がりますね、W-ZERO3は。
ただ、あくまでWindows Mobile 5.0の紹介ページなのでW-ZERO3で制限がかかることがなきにしもあらず。
でもウィルコムがそんなことするはずがない、きっと。

ちなみに「カメラ搭載の Windows Mobile デバイスで撮影した画像データは、Outlook 連絡先の画像としてそのまま利用可能。訪問先でスナップ撮影しておけば、新しいお客様もすぐに画像付きの連絡先として記録できます。」だそうです。
posted by gtksix at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ・ソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9761061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。