2005年11月24日

とっても気になる初回出荷台数は?

これについてはadの動画日記さんに気になる記事が載ってました。
引用させていただくと「最初のロットは2万までとてもいかないから、品薄になる」とのこと。
2万というと全国に5000店舗あるとして各店舗に平等に分けられるとして1店舗あたり4台exclamation&question
まあ店舗数とか分配とかあまり現実的でない計算ですがそれでも発売当日に手に入れるのは難しそう…。
予約しても発売日にもらえる確証がもらえなかったりしないか不安です。
余談ですが「標準の文字変換が頭が悪いので、ATOKを乗せるよう動いている」との記述もありました、ATOKがあればキーボードがさらに活きるのではと期待。

※ちなみに店舗数はiタウンページを参考にしましたが、かなり適当です(汗

posted by gtksix at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして、ご紹介有り難うございます。
私が会場でWILLCOMの人に
「初回ロットは2〜3万台ですか?」
と聞いたところ、
「いやあ、とてもそこまでは行かないと思います」
と言われました。
ということは2万台以下ということでしょうね。
ただ、大手量販店の人は意外と楽観視していまして、
価格が高額なため、予約や並んで買う人は少ないだろうといっています。
入荷に関しても不安視していませんでした。
WILLCOMの人も量販店をメインにするといっていましたので、
大手量販店で予約という形をとれば、初回に入手できると思います。
Posted by ad at 2005年11月25日 23:27
こちらこそ初めまして。
W-ZERO3がかなり人気のようだったので正直当日手に入るか不安でしたがWILLCOMの方が量販店がメインとおっしゃられていたようで、また量販店の方も楽観視しているとのことで安心しました。
予約開始時には大手量販店で予約しようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by gtksix at 2005年11月25日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。