2005年11月25日

今のうちにアプリのインストール方法を予習

買ってからアプリのインストール方法を調べていては時間がもったいないです。(ぇ
そこでシグマリオン3以来ひさしぶりなので今のうちにアプリのインストール方法を予習しておこうと思います。
※変更点はないと思いますが数年前のe550を参考にしていますのでW-ZERO3でできなかったらごめんなさい。

まず拡張子が「cab」形式のもの。
これはダブルタップすれば勝手にインストールしてくれます。
削除はコントロールパネルから。(パソコンと同じ感じ)
ちなみにcabファイルは自動的に消えるのでバックアップをとりたい場合はダブルタップする前にコピーしておいたほうが良いです。
やっかいなのはバイナリエディタで書き換えが必要な場合でシグマリオン3でもありました。
中級者以上なら大丈夫でしょう、多分(初心者は最初は戸惑うかも)
これは発売されてから検証する必要がありそうです。

続いて「exe」のもの。
これはW-ZERO3用のものであればインストールする必要なくダブルタップで実行できるはずです。
ただパソコンとつないでインストールするアプリもあるので要注意。(ActiveSync必要?)

発売前で情報が少ないですがとりあえずこんな感じなのでパソコンをそこそこ使っている人ならば迷うことはないと思います。
posted by gtksix at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ・ソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9798548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。